大粒卵黄ボーロ

日々の日記。基本ラグナロクネタ



チャンプが久しぶりに。

まず、最初に。
前回の日記のクモの糸ですが、250個/hくらいでドロップ溜まります(スティ狩り
SP切れなければもっと行くかもしれません。
Iris鯖では平均で1kあたり取引されてるっぽいので良い感じの小金になります。
数がないときは1.5kでも売れるかも(?)しれませんが…。

閑話休題。
チャンプになって暫くしたら、素プリのレベル上げを始め、廃プリに転生しました。
なので今迄結構チャンプ放置していたのですが(土塊蒐集で少しは活躍してたけど)ちょっと本格的に上げようかと。
まぁ、気分屋なんで続くかどうかはわからないです(笑)

レベルうp

そしてやっとこさ86-53に。
明らかにジョブが低い気がしないでもないんですが…スリッパってジョブまずかったっけ?
スリッパでしかレベル上げてないのですがねぇ。

メンテの知らせがあったので、86の15%で止めて、蝿などの在庫がなかったのでケミ起動させると。



LK様「あお!プリだせ!」


との一言。
すぐにプリ出すと


LK様「ハイドラ行くぞ!!!」



無理矢理拉致られました(笑)

廃プリもジョブ51になったのでSW7になったのでなんとか役に立ちます。
サンクが4なんで、、、バックサンクは使いませんが。

ていうか、メンテまで10分という感じに時間が押してたので
まじでゴリ押し(笑)
取り巻き、本体分けることなくLKが突っ込んでBB連打。
廃プリ二人でヒールとSW。
なんなく3匹倒して帰還。

ドロップは兜一個。

ハイドラ

フリッグ!っと願をかけますが、モルフェウス頭巾でしたwww


しかし、このLK様まじで強いです。
装備が強いのは、まぁ、お金かければ誰でもできます。
プレイヤースキルが半端ない程うまい。
私が今迄見てきた中では、記憶が薄いのですがTriの仙水さんが一番でした。
今はほとんど会うこともないので、、、↑のように曖昧な記憶です。
仙水さん名前出しちゃったけど、いいよね?っね?(笑)

しかし、今の私の中ではTOPに入りますね。
アビスでの狩りがめっちゃ早くてしょうがない。
BBガーターはぬかりなく。敵の集め方もぬかりなく。
回復と攻撃のバランスが良い。(回復連打してる時に攻撃しなくなる人いますから。
偉そうなこと言ってますが、私はこんなこと騎士でできませんwwwww
別キャラのパラとよく城に行かせてもらってますが、めっちゃやりやすいです。
とりあえず支援のことを考えて行動してくれます。
離れすぎず、くっつき過ぎず。


これからもBOSS狩りや城狩りなど行くと思いますが、
ヘタレながら誘ってやってください><

ランキング参加中です。クリックしてくれたら喜びます(笑)

蜘蛛の糸(スパイダーウェブ的な意味で。

さて、お久しぶりです。
随分と放置して一ヶ月。
錐購入計画はどうなったのか!?

まず、結果から言うと無理でした。
私にお金を貯めることなんて不可能に近いことを悟りました。
なんてたって衝動買いが多い(笑)
それでも、これから餅代を貯めなければならないので否が応なしに貯めると思います。

やっぱ無難に貯めるにはチャンピオンでスリッパ狩りなんですよね。
やはり500kz/h出るのはうまいと思う。
それに経験値も2M/hでるのは優秀としか言い様がありません。

しかし、1確狩りというものはやはり飽きます。
久しぶりにやるとまた別なのでしょうが、ずっとやっていると飽きてしまいます。
まぁ、この経験は非転生のモンク時代から1確八景狩りをしている名残もあるでしょう。
なんていうか、見敵必殺(サーチアンドデストロイ的な意味で。)な繰り返しはみなさんも経験してるのでは?(笑)


そこで棚7に誘われて行っていた時のこと。
教授がスパイダーウェブを使いまくってます。
蜘蛛の糸が収集品の割りに高値で取引されてるのは知っていたのですが、連発して使っているけど、どれくらい使っているのだろうと。
棚7一回の臨時で約100個持っていくらしいのです。
ふーむ、、、蜘蛛の糸ドロップするモンスターといえばアルゴスでしょう。

そこで調べてみました。

旧赤芋峠 60
新赤芋峠 20
赤芋台地 20
空プティ高原 20
迷宮の森 1 3(2分沸きだそうな。

LV 25
HP 1,117
種/属[型] 昆虫/毒1[大]
EXP 388
JOB 188
ATK 158 - 191
ASPD 126
DEF 15 + 25
MDEF 0 + 17
LUK 15
要HIT 70
要FLEE 132

くもの糸 (90%)
セルー (12%)
短い足 (5%)
エルニウム原石 (0.61%)
緑ハーブ (6.7%)
黄ハーブ (2.5%)
木のパンツ (0.15%)
アルゴスカード (0.02%)


な、なんと!?
90%のドロップですよ!?
10匹倒せば9匹落としますよ!
このドロップ率は素晴らしい(`・ω・´)
しかし、なんでこんなちっせえMobが大型なんでしょうね。不思議だ。
試しに行ってみよう。
やはりここは一番生息数が多い旧赤芋MAPで。


ポポリン
アルゴス
マンティス
フローラ
プティット(地)

生息Mobはこんな感じ。アルゴスは60匹います。他は20~30ほどで、竜は10匹。
フローラからは茎や花などが出るので倒すといいかも。

マップ

うへぇ、生息数多いけどMAPが広くて結構見つかりません。
歩いて探すよりかは、蝿で飛んだほうがいいです。
テレポ狩りはSP的な意味でお勧めできない(笑)

アルゴス1

やはり自キャラで一番殲滅率が高いAGI騎士を出してやってみました。
秘蔵っ娘の騎士なんですけどね><

アルゴス3

そういえば、こいつも生意気にスパイダーウェブ使うんでしたね。

アルゴス4

低レベルの方にもお勧めですが、プティットがいるのでお気をつけを。
まぁ、カードを夢見て倒します!

アルゴス5

しかし、歩いて散策してるとなっかなか見つかりません。
そしたら急に動かなくなりました。
…あれ?いつの間ににかSW(スパイダウェブ)にかかってます。
カメラ回してみたら。

アルゴス6

こいつ崖打ちしてきやがります(´・ω・`)
むかついたのでわざわざぬっころしに行きました。

アルゴス7

なんか懐かしい物を見たのでSS撮りました。
昔は赤芋MAPと言えばマジの聖地だったと思います。
私もアコ時代にマジ様と組ませてもらいよく通っていました。
でかい花の上でSSを撮ったなぁ~、なんて思いながら今は誰も隣にいないけれどSS撮りました。
そして、赤芋ももはや生息していません(笑)
そんな懐かしい気持ちを思い出していたらちょっと寂しくなりました(´;ω;`)
しかし、私は今のROは好きですよ。
満足してます(`・ω・´)
昔は良かった~なんてよく私も言いますが、何気に今は今で満足してるもんです。
また今が過去になったとき、昔は良かった、なんて言ってるもんなんですよ(笑)

とか郷愁に浸っていると、私ひらめいた。
発見数が少ないならスティすればいいのでは!?
しかも、成功すれば90%の確立で蜘蛛の糸が出る!

てことで、月光クリを取りに行ってスティするも…
仕様失敗

まぁ、これは運が悪い時なのですが、、、結構失敗します。
さすが騎士><
しかも、こんなに失敗されるとSPがすぐに底を尽きます。
てことで、殲滅できる&スティしてもSPが余裕なキャラといえば…チャンプくらいしかいない!

アルゴス8

てことで早速チャンプで来てみました。
DEX高めなのでサクサクスティ成功します。
しかし、やはりマニピでもない限りSPが枯渇してしまいますね。
うん、やっぱりアサシンかローグ作った方がいいかも。
何気にコレ楽しいわ(笑)

っと、今もなお、アルゴス狩りの座り回復しながらブログ書いております(笑)
うん、新垢取ったらアサシン作るつもりだったし、新垢来年から始めようとしてたけど早めにしようかな。
そんな感じで、お金貯めていきますー。
錐購入も諦めたわけではないので、そのうち買います(笑)



ランキング参加中です。クリックしてくれたら喜びます(笑)

ちゃんと生きてます。

今度ちゃんと纏めて日記あげます。

1_20071211101901.jpg

なんか皆やってるみたいだし僕も言われたのでうpしてみる。


2_20071211101943.jpg

更新しろって言われたからしてみたよ!


3_20071211102016.jpg

ファラオ、嵐、エンジェ、超、道、ハティ、DOP、オシリスなどなど超過密スケでボス狩りしてきた。
何時間してたかわからないけど、とりあえず初めてEQ喰らった。
俺だけ死にましたorz

4_20071211102156.jpg

ハティは武器破壊されて倒しにくかったのでチャンプ出して阿修羅で倒しました。
MVP取ったのこれで2回目だわ(笑)

5_20071211102259.jpg

なんかガリオンMAPで温もり狩りしてるとでっていうの人と間違われます。
初めて見たとか言われても、私も貴方とは初めてですし、たぶん別人です。

6_20071211102523.jpg

だからちげーぇよ!
説明しようにも言うだけ言って飛んでいくケンセイども。
RDに入ってるから駄目なのかなぁ…。



ってことで、次回に期待。
